コミュニティ掲示板

韓国旅行について情報交換したい内容などなんでもお気軽に投稿してくださいね。
おなまえ
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
新しくなった本館に初めて泊まりました。

9月に新しくなった本館に初めて泊まりました。
窓が開けれて居心地がとてもよかったです。1泊だけしかできず残念でした。
さきの方も書いてらっしゃいましたが、ウンベオンニの顔を見ると帰ってきたって気になり、ちょっとだけソウルに住んでる気分になります。景福宮のカキ石焼ビビンバのおいしいお店も教えていただき、着いて早速食べました。おいしかったです。次はチムチルバンを教えてもらえますか。
また頑張って働いて、ソウルに行って泊まりたいです。

メロ 2017/10/18(Wed) 16:35 No.46 [返信]
イエイニネゲストハウスとは

空港からのバスで景福宮駅のバス停に降りると、私はいつも心の中で「帰って来た」とつぶやきます。そう、ここイエイニネゲストハウスは、私にとって「来る場所」では無く、「帰る来る場所」なのです。

今から10年前偶然ウンべさんのゲストハウスに泊まりました。
その時は1日だけの短い宿泊でしたが、ウンべさんの心のこもったお世話と居心地の良い部屋の雰囲気が心地よく、翌年からのソウルの定宿となりました。以来ほぼ毎年利用させてもらっています。

イエイニネゲストハウスの大きな特徴はソウル市内の観光地はもちろん、ここを拠点にして地方へまで足を伸ばすことが簡単に出来る事立地条件の良さです。ソウル駅、南大門市場、鐘路はバスで1本、高速バスターミナルには地下鉄で乗換無しです。
また別の特徴を上げれば、ゲストハウスは観光地の真ん中にある事です。市内、郊外の観光に疲れた日はあえて遠出はせず、景福宮の周りや西村、北村等を散歩したり、在来市場で買い物や食事を楽しむ事も出来ます。最近ではオシャレなカフェやパン屋さんも増え、増々楽しい街になって来ました。また近くにはチムジルバンもあるので、現地の人になったつもりでに1日ゆったりと過ごす事も出来ます。
ホテルでは味わえない特徴もあります。近くのコンビニでマッコリとつまみを買ってゲストハウスの居間で別の部屋の方たちと旅の情報交換と飲み会をするのも良いでしょう。私は以前この情報交換兼飲み会でガイドブックに載っていない情報を沢山得ることも出来ました。

こんなお話をしていると、7月に帰ったばかりなのに、またイエイニネイエニイエゲストハウスに帰りたくなりました。さて次はいつ帰るかな・・・・

阿久津 信輝 2017/08/10(Thu) 22:25 No.40 [返信]
Re: イエイニネゲストハウスとは
いつもありがとうございます。本当に長い間ご利用頂き感謝の気持ちでいっぱいです。また色んな話が出来たらと思っております。
イェイニネ 2017/08/18(Fri) 07:51 No.41
無事に帰国しました

こんばんわ、イエイニネさんに興味をお持ちの方へ

7/7〜7/18まで11泊させて頂き、キムさん家族には、お世話になりました。
毎年7月には大好きな俳優さん(イ・ビョンホンと言う俳優さんです)の誕生日をお祝いするファンの集まり(センパ)があるので
イエイニネで宿泊するようになって5年が経ちます。
今回は友人が帰国しても1人残り、いつもより長く滞在し観光スポットを巡りました。

言葉が通じなくても何とかなる。の精神で前進する私ですが、
今回は「干支」がどうしても説明できず、キムさんにLINE電話で説明を頂き無事に解決でき
景福宮の博物館お庭の「干支」の写真を収めることが出来ました。
お仕着せも強制もなく必要なときにそよかぜのように助け舟をだしてくれるキムさんが好きです。
個人的な事情もあり、次回がいつになるか分かりませんが絶対にまた泊まりに行きます。
本当にお世話になりました。

岩野美千代 2017/07/19(Wed) 01:34 No.37 [返信]
Re: 無事に帰国しました
今回はいろんな話が出来まして本当に嬉しかったです。いつでも困った時に連絡下されば私に出来る限りのことはやりますので気軽く声かけて下さいませ。いつもありがとうございました。
yeinhouse 2017/07/20(Thu) 12:25 No.38
いつもいつも

何度利用させてもらっているか、わかりません。ソウルに遊びに行くときはここ何年もウンベさんのイェイニネにお泊りさせてもらってます。住んでるように過ごせる町に魅力を感じ、なんと言ってもウンベさんお父さんに人柄に惚れこんで、ひとりの時も友達とも、初めて韓国の友達にも「行きたいとこに行ってあげるから、宿はここがいい」といい、一緒に旅行する友達にも気にいってもらい旅を満喫して帰り、また来たい!と思ってもらえるソウルであり、心地いいゲストハウスです。
前回の旅行の最後の最後に、とんでもない失敗をいました。
呼んでいただいたタクシーに乗り、何分後かにポケットに手を入れると・・・鍵が〜。。。タクシー運転手の方も何度か乗せてもらってる方でした(相手はそんなこと分りませんよね)が即ウンベさんに連絡し、空港着いてからゲストハウスまで持って行ってくださるということに・・・ほんとにご迷惑おかけしました。改めていい方のところにはいい人が集まるのかなーと自分の失敗に反省し、ご迷惑かけたウンベさんと運転手さんに感謝しています。ありがとうございました。これは2月のはなし。。。また来週よろしくお願い致します。

samona 2017/07/17(Mon) 23:49 No.36 [返信]
Re: いつもいつも
私こそ感謝いたします。皆様にタヨリニなれる私でいますように頑張ります。これからもどうぞ宜しくお願いします。
yeinhouse 2017/07/20(Thu) 12:27 No.39
感謝

6月22日〜6月25日まで大変お世話になりました。はじめての一人旅で不安でいっぱいでしたが、ウンベさんのおかげで楽しい旅になりました。お父様も大変お世話になりました。ゲストハウスに到着した際に、重い荷物を持って頂き、またタクシーの方に私が行きたい所を説明して頂き助けてくれました。
ウンベさんも心遣いがとても素晴らしくて感動致しました。楽しい旅行でした。最終日、朝早い便でしたのでタクシーを手配をして頂き、キンパと飲みものをもらいました。心の優しい方に出会えて感謝です。ありがとうございました。

マルちゃん 2017/06/26(Mon) 21:37 No.29 [返信]
Re: 感謝
私こそお会いできてすごくうれしかったです。今回をきっかけとしてこれからもどうぞよろしくお願いします。^^
イェイニネの金より 2017/06/28(Wed) 09:38 No.33
お世話になりました。

こんにちは。4/29〜5/2までペクソンでお世話になりました。今回もありがとうございました。
一人でちょっと食事に困ったのですが、今こちらのサイトを見ると一人で食べられるお店がたくさん載っていました〜www次回はウンベさんに聞きます。また韓国語頑張ろうと思えました。またよろしくお願いします。ありがとうございました。

メロ 2017/05/08(Mon) 17:05 No.25 [返信]
Re: お世話になりました。
お一人でいらっしゃっても楽しくおいしくお食事が出来る所を探して載せます。^^
イェイニネの金より 2017/06/28(Wed) 09:36 No.32
ここから…

こんにちわ🎵
3/15〜3/21まで、お世話になりました😃確か、今回で7回目だったと、思います…以前は、ホテルを利用してましたが、落ち着かなくて…(笑)知人に紹介して頂いて、数年前から韓国旅行は、ここからスタートです🎵
今回も、免税店で私の、下手な韓国語は、役に立たず…😰
LINE電話で、ウンべさんに、店員さんに、説明して頂いたり、地方に行く時も、迷ったらLINEで助けて頂きました😃
お陰で、とても楽しい旅行になりました…ありがとうございました😊

PS…毎回、美味しい朝食が頂けるのも、
楽しみです…スープの味付けが、変わるので、部屋の扉を開ける時、WAKWAK😍
しました。

ラッキーモモ 2017/03/22(Wed) 10:11 No.24 [返信]
Re: ここから…
可能であれば私に出来る限りのことはやりますので気軽く連絡くださいませ。^^
イェイニネの金より 2017/06/28(Wed) 09:35 No.31
何から何まで、、、。

こんにちわ〜
今回の渡韓、1人旅 本当に本当に
大大満足〜〜でした (^^♪
それもこれも
全てウンベさんのお陰です。涙、、、。
今回 チャンウクssi の映画舞台挨拶は 何年も前から 絶対に行く!と決めていましたが、いざチケッティングとなると ソウルではなく 行った事のない 大邱〜〜!!
もう絶望的でした。
色々探してみましたが 高い高い代行さんしかなく、ダメもとで ウンベさんにお聞きしたら、快く 引き受けて下さり あれよあれよという間に チケットをご用意して下さりました。(ホント仕事が早い!!)
舞台挨拶当日も韓国語は単語くらいしか、わからない私は、場所がわからなくなってしまい すぐlineでウンベさんに、、、
でも その都度何度も何度も lineで教えて下さり
挙句の果てには、タクシー運転手と電話で場所説明と 運賃確認までして頂き 安全な?状態で行く事ができました。
帰りもタクシー運転手に見せる用に 韓国語の文章までlineして頂き、
本当に何から何までお世話になりました。
これから 高い高い代行さんは辞めて、厚かましいですが
ウンベさんにお願いする事になると思いますが、よろしくお願い致します。
あっ 景福宮の街も デモが心配でしたが、あれは、個人個人の想いを表す?的なものです!
とウンベさんが教えていただいた通り 全く心配いりませんでした。
しかも景福宮の街は以前よりも素敵に綺麗になっててびっくりしました。
是非 また 行かせて頂きますね〜〜

長々と失礼しました

CHI-KO 2017/02/22(Wed) 14:25 No.22 [返信]
Re: 何から何まで、、、。
ご利用頂き真に感謝致します。イェイニネゲストハウスにお泊りのお客様のことなら出来る限りのことをしますのでいつでも声かけて下さいませ。^^
イェイニネの金です。 2017/03/08(Wed) 09:37 No.23
新年明けましておめでとうございます。

2017.1.2.
새해 복 많이 받으세요.
いつも娘、息子たちと4人でお世話になっています。
年末突然の予約に到着時刻の急な変更にも快く対応して下さり本当にありがとうございます。
イェイニネの利用も5回を超えています。
(ソウルの”我が家”的な考えをうちの子達はしております。)
今回初めて인왕산(イナンサン)の山に登ってきました。(1月1日元旦の午前に)あいにくの曇り空で太陽は拝めませんでしたがいつも近くに山があるのを眺めてるだけだったから実際に登ってみて韓国人の登山好きがわかる様な気がしました。
往復2時間あればまあまあの地点まで登れます。
途中高所恐怖症の私には”ギャー!!”と立ちすくむ様な所もありましたが、、、、「達成感」は味わえます。
青瓦台や景福宮、ソウル市内が見渡せて、、、是非皆さんも登ってみてください。
交通費はかかりません。
은배언니.本当にありがとうございました。

YURIKO 2017/02/16(Thu) 20:32 No.20 [返信]
Re: 新年明けましておめでとうございます。
私たちこそいつも感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いします。^^
YURIKO 2017/02/16(Thu) 20:34 No.21
感謝の気持ち

キムウンベ様

先日はお世話になりました。
飛行機が遅れたり、急に出発ゲートが変更になったりしてあせりましたが
無事に帰宅しました。
久しぶりのソウルは、色々変わったこともあり少しまごまごしましたが、イェイ二ネゲストハウスに
滞在できたので安心でした。
日曜日にハン ソッキュさんに会えました。6年ぶりでしたが覚えていて下さり、他のファンの方に「会うたびに
彼女が絵をプレゼントしてくれます」と紹介してくれました。
私は忘れていたのですが、「今まで七つ作品があり(家族)と言う絵は息子の家に飾っています」と教えて
くれました。本当にファンを大切にして下さる方で、今思い出しても幸せな気分です。
それからアポジが毎朝、朝食を届けてくださるのに私が起きるのが遅くてお礼も言えなくて気になっていました。
帰るときに迎えに来ていただきペクソンから重いトランクを下してくれましたが以前から腰が悪いとおっしゃていたのに
すみませんでした。今度私がソウルに行くまで(いつかわかりませんが)お元気でいてくださいとお伝えください。
また海苔も多めにに入れて頂きありがとうございました。
また“ソウルの家”に行けることを願っています。

レイ 2017/02/16(Thu) 20:07 No.18 [返信]
Re: 感謝の気持ち
いつでもお待ちしておりますのでぜひお越し下さいませ。^^
イェイニネゲストハウス 2017/02/16(Thu) 20:20 No.19
処理 記事No 暗証キー

イェイニネゲストハウス
住所:Seoul市鍾路区紫霞門路23gil 22, 101号