コミュニティ掲示板

韓国旅行について情報交換したい内容などなんでもお気軽に投稿してくださいね。
おなまえ
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
お世話になりました。

前にアップした投稿が消えてしまっていますので、再度上げます。
5月にお世話になりました。
マッサージの件、お手間をお掛けし申し訳ありませんでした。
景福宮駅からゲストハウスまで歩くと帰ってきたという感じになります。
最近は家庭の事情により、なかなか行けなくなってしまいすみません。
またソウルに行った際はお世話になります。いつもありがとうございます。

メロ 2018/07/04(Wed) 17:23 No.65 [返信]
Re: お世話になりました。
こちらこそ本当にありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。
イェイニネ 2018/10/02(Tue) 11:06 No.112
ビックリした。

4月10日〜17日迄お世話になりました。近くの銭湯の場所と金額を聞いて行きました。一階の所にてチケットの料金が7000ウオンと有りチケットを買い隣が入り口と思いあれ?エレベータの扉がとりあえず乗ると2階と4階に何か書いてある韓国語は全くダメ。あとの階は6階まで・・・。とりあえず2階で降り入り口で覗くと散髪してる人がこちらを見て・・・。ここは散髪屋さんか。4階が風呂屋だと思いエレベータで4階へ行き丁度扉が開いていたので入ったところ、女性の方2人が(勿論普段着)大声で2本指を立てて下と言ったのでしょうな。そして扉をぴしゃと閉めました。
又2階に下りて不安で扉を開けて入りました。そしたら銭湯の所にて散髪屋が、日本でも有りますがまさか!日本では入り口は一緒で後は別々の感覚のつもりが。71歳の高齢者をあの女性2人は何んと思ったのかな?。

おおさわ 2018/04/19(Thu) 14:13 No.62 [返信]
韓国の我が家

ウンベさん。いつもお世話になってます。

1月末に新館に泊まりました。10年近くイェイニネにお世話になっている私は、いろんな家に泊まらせて貰いましたが、1番綺麗な家でした。
寒波真っ只中でしたが、シャワー室には暖房器具が付いていて感激!
マッサージ器も堪能!!
景福宮駅からは遠くなったけど、もともと私はイェイニネ近所のジャジャンミョンや市場でパンチャンを買って(もちろんマッコリも)、TVを見ながら自分の部屋の様にくつろぐのが好きなので、なんの問題もありませんでした。

今回、ウンベさんから運営の危機の話を聞いてショックです。
1人で気軽に訪韓、イェイニネで一緒になった方と韓国の話題で盛り上がり、酒を酌み交わし楽しい時間を過ごした事が懐かしく思い出されます。
また、そんな時間を過ごしたいです‼
私が韓国でまだ達成出来ていない楽しみは、食べ物の出前を頼む事です。
イェイニネを愛する人達とペダル頼んで、楽しい時間を過ごせたら。。。
そんな事を考えています。

休み取得が難しい昨今、気持ちとは裏腹に伺う事が出来てませんが、ウンベさん、アジョシ、ご家族の皆さん、お身体に気をつけて^ ^
またお会いしましょうね〜╰(*´︶`*)╯♡

こに 2018/02/18(Sun) 12:12 No.53 [返信]
Re: 韓国の我が家
本当に感謝そのものです。私は最後の最後まで踏ん張りたいと思いますのでこれからも末永くどうぞ宜しくお願いします。
イェイニネ 2018/02/24(Sat) 13:09 No.54
初めての宿泊

ご連絡ありがとうございます。
もちろん一人でも、友人とでも利用させていただきます。
定宿・常宿に考えています。

KENJI 2018/01/07(Sun) 20:07 No.51 [返信]
Re: 初めての宿泊
ありがとうございます。
イェイニネ 2018/01/08(Mon) 07:58 No.52
初めての宿泊

先日はお世話になりました。

これまでもっぱらホテルを利用してきたので、ゲストハウスに宿泊するのは初めてのことでした。
 共有スペースの使用、特にトイレについて、正直若干の戸惑いはありました。
 しかし、お部屋はとてもきれいで、オンドルは暖かく、朝食もボリュームたっぷりで家庭的雰囲気を味わうことが出来ました。

ウンベさんからバスの乗り方、有効な使い方を教えていただきました。
 これまで地下鉄を利用してきましたが、年のせいか、上り下りがこたえるようになり、ありがたかったです。

また利用をさせていただきます。

KENJI 2018/01/06(Sat) 23:11 No.49 [返信]
Re: 初めての宿泊
今回初めてご利用頂き誠にありがとうございました。おトイレのことが不便だったんですね。すみませんでした。人数関係なくプロア貸し切りを希望しているお客様たちが増えており、これからは貸し切りで利用なさると(お一人様から5名様まで)1泊12万wonで用意出来ますので次回はご家族か、一緒にお勉強なさってる方々と一緒に遊びにいらっしゃって下さいませ。いつでもお待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願いします。
イェイニネ 2018/01/07(Sun) 17:50 No.50
新しくなった本館に初めて泊まりました。

9月に新しくなった本館に初めて泊まりました。
窓が開けれて居心地がとてもよかったです。1泊だけしかできず残念でした。
さきの方も書いてらっしゃいましたが、ウンベオンニの顔を見ると帰ってきたって気になり、ちょっとだけソウルに住んでる気分になります。景福宮のカキ石焼ビビンバのおいしいお店も教えていただき、着いて早速食べました。おいしかったです。次はチムチルバンを教えてもらえますか。
また頑張って働いて、ソウルに行って泊まりたいです。

メロ 2017/10/18(Wed) 16:35 No.46 [返信]
Re:
はい、もちろんチムジルバン教えてあげます。いつもありがとうございます。これからも末永くどうぞ宜しくお願いします。
イェイニネ 2017/12/07(Thu) 10:46 No.47
イエイニネゲストハウスとは

空港からのバスで景福宮駅のバス停に降りると、私はいつも心の中で「帰って来た」とつぶやきます。そう、ここイエイニネゲストハウスは、私にとって「来る場所」では無く、「帰る来る場所」なのです。

今から10年前偶然ウンべさんのゲストハウスに泊まりました。
その時は1日だけの短い宿泊でしたが、ウンべさんの心のこもったお世話と居心地の良い部屋の雰囲気が心地よく、翌年からのソウルの定宿となりました。以来ほぼ毎年利用させてもらっています。

イエイニネゲストハウスの大きな特徴はソウル市内の観光地はもちろん、ここを拠点にして地方へまで足を伸ばすことが簡単に出来る事立地条件の良さです。ソウル駅、南大門市場、鐘路はバスで1本、高速バスターミナルには地下鉄で乗換無しです。
また別の特徴を上げれば、ゲストハウスは観光地の真ん中にある事です。市内、郊外の観光に疲れた日はあえて遠出はせず、景福宮の周りや西村、北村等を散歩したり、在来市場で買い物や食事を楽しむ事も出来ます。最近ではオシャレなカフェやパン屋さんも増え、増々楽しい街になって来ました。また近くにはチムジルバンもあるので、現地の人になったつもりでに1日ゆったりと過ごす事も出来ます。
ホテルでは味わえない特徴もあります。近くのコンビニでマッコリとつまみを買ってゲストハウスの居間で別の部屋の方たちと旅の情報交換と飲み会をするのも良いでしょう。私は以前この情報交換兼飲み会でガイドブックに載っていない情報を沢山得ることも出来ました。

こんなお話をしていると、7月に帰ったばかりなのに、またイエイニネイエニイエゲストハウスに帰りたくなりました。さて次はいつ帰るかな・・・・

阿久津 信輝 2017/08/10(Thu) 22:25 No.40 [返信]
Re: イエイニネゲストハウスとは
いつもありがとうございます。本当に長い間ご利用頂き感謝の気持ちでいっぱいです。また色んな話が出来たらと思っております。
イェイニネ 2017/08/18(Fri) 07:51 No.41
無事に帰国しました

こんばんわ、イエイニネさんに興味をお持ちの方へ

7/7〜7/18まで11泊させて頂き、キムさん家族には、お世話になりました。
毎年7月には大好きな俳優さん(イ・ビョンホンと言う俳優さんです)の誕生日をお祝いするファンの集まり(センパ)があるので
イエイニネで宿泊するようになって5年が経ちます。
今回は友人が帰国しても1人残り、いつもより長く滞在し観光スポットを巡りました。

言葉が通じなくても何とかなる。の精神で前進する私ですが、
今回は「干支」がどうしても説明できず、キムさんにLINE電話で説明を頂き無事に解決でき
景福宮の博物館お庭の「干支」の写真を収めることが出来ました。
お仕着せも強制もなく必要なときにそよかぜのように助け舟をだしてくれるキムさんが好きです。
個人的な事情もあり、次回がいつになるか分かりませんが絶対にまた泊まりに行きます。
本当にお世話になりました。

[添付]: 認証待ち

岩野美千代 2017/07/19(Wed) 01:34 No.37 [返信]
Re: 無事に帰国しました
今回はいろんな話が出来まして本当に嬉しかったです。いつでも困った時に連絡下されば私に出来る限りのことはやりますので気軽く声かけて下さいませ。いつもありがとうございました。
yeinhouse 2017/07/20(Thu) 12:25 No.38
いつもいつも

何度利用させてもらっているか、わかりません。ソウルに遊びに行くときはここ何年もウンベさんのイェイニネにお泊りさせてもらってます。住んでるように過ごせる町に魅力を感じ、なんと言ってもウンベさんお父さんに人柄に惚れこんで、ひとりの時も友達とも、初めて韓国の友達にも「行きたいとこに行ってあげるから、宿はここがいい」といい、一緒に旅行する友達にも気にいってもらい旅を満喫して帰り、また来たい!と思ってもらえるソウルであり、心地いいゲストハウスです。
前回の旅行の最後の最後に、とんでもない失敗をいました。
呼んでいただいたタクシーに乗り、何分後かにポケットに手を入れると・・・鍵が〜。。。タクシー運転手の方も何度か乗せてもらってる方でした(相手はそんなこと分りませんよね)が即ウンベさんに連絡し、空港着いてからゲストハウスまで持って行ってくださるということに・・・ほんとにご迷惑おかけしました。改めていい方のところにはいい人が集まるのかなーと自分の失敗に反省し、ご迷惑かけたウンベさんと運転手さんに感謝しています。ありがとうございました。これは2月のはなし。。。また来週よろしくお願い致します。

samona 2017/07/17(Mon) 23:49 No.36 [返信]
Re: いつもいつも
私こそ感謝いたします。皆様にタヨリニなれる私でいますように頑張ります。これからもどうぞ宜しくお願いします。
yeinhouse 2017/07/20(Thu) 12:27 No.39
感謝

6月22日〜6月25日まで大変お世話になりました。はじめての一人旅で不安でいっぱいでしたが、ウンベさんのおかげで楽しい旅になりました。お父様も大変お世話になりました。ゲストハウスに到着した際に、重い荷物を持って頂き、またタクシーの方に私が行きたい所を説明して頂き助けてくれました。
ウンベさんも心遣いがとても素晴らしくて感動致しました。楽しい旅行でした。最終日、朝早い便でしたのでタクシーを手配をして頂き、キンパと飲みものをもらいました。心の優しい方に出会えて感謝です。ありがとうございました。

マルちゃん 2017/06/26(Mon) 21:37 No.29 [返信]
Re: 感謝
私こそお会いできてすごくうれしかったです。今回をきっかけとしてこれからもどうぞよろしくお願いします。^^
イェイニネの金より 2017/06/28(Wed) 09:38 No.33
処理 記事No 暗証キー

イェイニネゲストハウス
住所:Seoul市鍾路区紫霞門路23gil 22, 101号